赤字家計を見直そう 

旦那の給料は少ないし上がらない。来年春には、長男中学入学、車2台の車検があります。このブログ書くことによって目標を立て達成したいです。

ガチャガチャ(-。-;


家から150m位の所に駄菓子屋さんがあり、そこには昔ながらのガチャガチャが置いてあります。


週末に子供が友達と遊んだ時、その子がそこでスライムのガチャガチャをし、スライムで遊んでいました。


その時に長女は友達に


「ちょっと触らせて〜」


と、触らせてもらって満足してたので何も気にしていませんでした。


でも今日、学校から帰ってくると真っ先に、


「スライム買いに行くから、一緒に行って〜」


(遊んだ時には言わなかったけど、欲しいな〜っとずっと思ってたんだなー100円ならまぁいいか)


しょうがないな〜と思いながら駄菓子屋さんに向かいました。


スライムのガチャガチャを見ると、


『絶対、スライムが出るよ』


と書いてあって200円!!


「200円は高いから辞めよう!」


「嫌だ!欲しい」


しょうがなくガチャガチャ回しました(^_^;)


赤色のスライムが出ました。



今日はお金使わないはずだったのに😢



⭐️今日の出来事



今日は、花の苗が少し大きくなったので花壇に植え替えをしました。


いつも外に出る時は、トラも一緒です。


花の苗を植えてると、そこにトラがきて土をほじほじ!


いつも邪魔してきます。


でも、可愛いから許しちゃいます。

×

非ログインユーザーとして返信する